情弱乙wwwwwwwww

にーと(笑)が情報弱者に物事を丁寧に解説するポエムです、

【android・iPhone】youtubeバックグラウンド再生をスマホブラウザで他の作業中でも音楽やラジオを聴けるようにしてみた

何かとブラウザと拡張機能を愛して止まない人でふ、

こんかいはスマホブラウザでもyoutubeでバックグラウンド再生をしていきたいなと思います。ちなみに私はandroidしか持ち合わせていないのでiosの方はテストできていないのですが多分動きます()

 

経緯

単純に「youtube バックグラウンド」でググっても「ストアのアプリ使えやゴォァ」「PC表示にすればバックグラウンドできるお」「ダウンロードすればいいよ」とかしか引っかからなかったのでちょっと視点を変えて「youtube firefox バックグラウンド」とか検索してみたところ見事にお目当ての拡張機能がヒットしましたので「拡張機能ってなあに?」って人向けの導入方法とこの拡張機能の説明を軽くしたいと思います。

 

必要なもの/導入方法

 

ほとんどの人がchromeなりsafariなり使っていると思うので宗教的な意味で毛嫌いする人もいると思いますが使っていく内になれるとおもいます。最近firefoxの中身が変わってchromeに近い感じでブラウザ速度も上がっているので今後のアップデートでchromeにより近い感じになると思います。

 

  1. モバイル版firefoxの起動
  2. 上記拡張機能のリンクをfirefoxブラウザで開いて追加してください。
  3. これだけ